没年調査ソンvol.3(京都)の参加報告資料を公開


先日開催された以下のイベントに参加し、さらにそれを報告する機会があったので資料を掲載しておきます。口頭での説明がないと「なんのこっちゃ」な内容になってしまっていますが、その辺はご容赦ください。(出せるものがあれば、役立つ人には役立ちそうであればとりあえず出す、ということで出してます。)


イベント概要

ししょまろはんによると「没年調査とマラソンを掛け合わせた造語(今作りました)で、短時間で集中してみんなで没年調査を行うことを表しています。」とのことです。今回、念願かなって第3回に参加できました。くわしくは資料を見ていただければと思いますが、大変楽しかったです。

主催:「ししょまろはん」
協力:京都府立図書館 日時:2018年9月22日(土)13時~16時30分
場所:京都府立図書館2階 ナレッジベース
URL:https://www.library.pref.kyoto.jp/?p=15880 


報告資料

  • 色々考慮して、報告時から少し変えてあります。
  • 発表時はししょまろはんのウェブサイトから写真を少し引用していましたが、参加者の顔が映っているものもあったのでスライド上は消しておきました。写真を見たい方はリンク先のししょまろはんのページをご覧ください。
  • 掲載方法はSlideShareやGoogleスライドなど考えてみたのですが、フォントなど表示が気に入らなかったのでPDFにしました。何かいい手段をご存知の方は教えてほしいかもです。


関連リンク

※括弧内は各リンク先記載の年月。

その後、11月に開催された福井県立図書館の没年調査ソンにも行ってきましたので、その辺についても近いうち記事を公開します。お楽しみに!

コメント